BigFishGamesスレをまとめるサイト
英名Beware Planet Earth!
英通常http://www.bigfishgames.com/download-games/23700/beware-planet-earth/index.html - [AF]
2013-07-11
画像画像1 画像2 画像3

2件のレスがあります

731 名前:名無しさんの野望[sage]2014/01/26(日) 00:17:41.84 ID:Xe5bIifF


アイテム探し以外のオススメゲームの紹介

1.Beware Planet Earth!
基本的にはトイ・デフェンスやガーデン・レスキューと同様の通路侵入型のタワーディフェンス系のゲームだが
それにPlants vs. Zombiesを加味したような面白さがある。タワー(武器)は極めて豊富で20種類くらいある。
通常の通路侵入型と違って、通路に置く武器も豊富。時限型爆弾や毒ガスや両方向銃撃等。
また敵の種類も豊富で武器破壊系や通路設置型武器を吸いとってしまうのやら、
やられると墓からぞくぞくと骸骨が出現するゾンビやら。とにかく武器や敵の種類の豊富さではPvsZを凌ぐ。
資金もタワーになっていてそれをどこに置くかも戦略の一つ。タワーのアップグレードがないのが残念だが
マウスを銃にして自分で敵を攻撃もできたりと、通常のタワーディフェンスと違って忙しいことこの上ない。
この忙しさが嫌でなければ、トイ・デフェンスやガーデン・レスキューよりはるかに複雑で面白い。難易度高め。

2.The Great Tree
妖精が虫を回避しながら花粉を集めるだけの単純なゲームだが、グラフィックがきれいなせいもあってハマる。
言葉では面白さを説明できないので是非お試しを。

737 名前:名無しさんの野望[sage]2014/01/26(日) 10:35:35.37 ID:Xe5bIifF


>>735
うん。あと羽も選べるよ。俺は息抜きで何も考えたくないときにちょこちょこやってる。

Beware Planet Earth!について補足。ともかくせわしないゲームなのでお試しの一時間だけでは面白みが
分からず引いちゃう人がいるかもしれない。Easyレベルでもけっこう難易度が高いのもあって。
でも逆に言えば怒涛のうちに終わってしまうので一回まわしただけでは味わい尽くせずリプレイバリューがすごく高い。
春夏秋冬シーンに分かれていて、それぞれ特徴があって例えば秋はきのこが生えてきてタワーを置けなくなったり
冬はタワーが凍ってしまったり(もちろん対策はある)で、場面も変化するのでしばらくは飽きることがない気がする。
トイ・デフェンスやガーデン・レスキュー好きで、なおかつもう少し戦略に幅が欲しい人には特にオススメ。

あともうひとつついでにオススメを。
Strimkoという数独変形ゲーム。基本的には数独と同じながら縦横だけではなくラインで結ばれたグループという
要素も加味されているところが特徴。グラフィックもとてもきれいなので数独やったことない人にも楽しめる。

アイテム探しは詳しい人がたくさんいるので、それ以外で埋もれがちな良質なゲームを挙げてみました。



ページ上部へ移動 トップページへ戻る
ゲームリスト
名前
名前(MAC)
リリース日(日)
リリース日(米)
ジャンル一覧

ジャンル
パズル
アイテム探し
タイム マネージメント
アドベンチャー
マッチ 3
Large File
戦略系
ビー玉ポッパー
アーケード & アクション
Word
麻雀 & 上海
Card & Board
頭の体操
Family

コレクターズ・エディション版

2007 Customer Favorite
2008 Customer Favorite
2009 Customer Favorite
フェリックスのイチオシ!
Felix's Favorites
ベスト PC




設定
アフィリエイト:ON
OFFにする